マンションの賃貸管理、
不動産管理のことなら
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マンション・賃貸管理に
関するお悩み
クレーム・ご近所トラブル対応
メンテナンス・補修保全管理
入居者募集・各種保険対応
三京管理では賃貸管理・運用での様々な業務を
トータルサポート致します。

選べる2つの管理プラン
お客様の経営方針に合わせて2つの管理プランをご用意。「賃貸管理契約」と「サブリース契約」からお選びいただけます。

専門士業が問題解決
弁護士・税理士と強固なネットワークを形成。事業計画や相続対策、トラブルなどオーナー様が抱える不安や心配事を解決します。

万全の管理力
入居者目線に立ち、安心安全で快適な住環境を整えます。ストレス無く迅速にオーナー様、入居者様のニーズにお応えします。

効率的な入居者募集
時期に合わせた募集条件の設定、 オリジナル図面や室内の整備、 SNSの活用などで、物件の高稼働を実現します。
三京管理のサービス
-
賃貸管理
入居者募集やクレーム対応など、主に入居者への対応を行います。
-
賃貸管理の主な業務 (プロパティマネジメント業務)
- ・入居者の募集・営業活動
- ・空室の管理
- ・保険会社への審査依頼
- ・賃貸借契約の締結
- ・家賃入金確認
- ・入出金管理
- ・24時間緊急受付
- ・滞納督促業務
- ・クレーム対応
- ・近隣トラブル対応
- ・各種折衝対応
- ・住環境の整備
- ・更新・解約手続き処理
- ・退去立ち合い
- ・現状回復工事発注・進捗管理
- ・各種補修工事発注・進捗管理
- ・敷金精算
- など
-
建物管理
建物の清掃業務や設備の定期点検など建物の維持管理に関する業務を行います。
-
賃貸管理の主な業務 (ビルメンテナンス業務)
- ・日常清掃・定期清掃
- ・ゴミ置き場の整理整頓
- ・植栽管理
- ・建築設備定期検査
- ・消防計画
- ・修繕計画
- ・電気設備点検
- ・給排水設備点検
- ・空調設備点検
- ・貯水槽清掃
- ・水質検査
- ・昇降機設備点検
- ・排水管点検
- ・室内防災点検
- ・設備トラブル対応
- など
三京管理の特徴

工務店として培った確かな視点
600棟以上の建物を手掛けてきた当社ならではの視点で、建物自体の状況・問題を正確に把握。常に最適な保守管理を実施し、ロングライフ経営をサポート致します。

有資格者によるコンサルティング
賃貸不動産経営管理士、宅地建物取引士等不動産のプロフェッショナルが在籍。オーナー様への正確な情報提供およびご提案をすることで、良質な入居者を確保し、賃貸経営を成功に導きます。
管理プラン
プランA賃貸管理契約
入居者管理から物件管理までトータルサポート。

プランBサブリース契約
三京管理が一括借り上げ。安定収入が得られます。

業務フロー

01募集
独自ネットワークを活用し入居者募集
- ・ 広告の手配
- ・ 入居者の募集

02審査
厳しい審査を設け、家賃滞納を未然に防止
- ・入居希望者の調査
- ・連帯保証人の調査

03契約
煩雑な契約手続きをすべて代行
- ・契約書類の作成、締結
- ・保険への加入手続き

04管理
オーナー様は資料を受け取るだけ
- ・賃料の集金
- ・苦情などの対応
- ・契約更新業務
- ・入居者情報の管理

05退去
原状回復、改装工事を自社施工
- ・立合い
- ・補修工事
- ・敷金の精算
プランの比較
プランA賃貸管理契約 | プランBサブリース契約 | |
---|---|---|
敷金 | 当社預かり | 当社預かり |
礼金 | オーナー様取得 | 当社取得 |
共益費 | オーナー様取得 | 定額賃料に含む |
更新料 | オーナー様取得 | 当社取得 |
取引形態 | 賃主代理 | 貸主 |
契約期間 | 2年間 | 2~30年間 |
サブリース料率 | ― | 80%~90% |
管理料 | 5%~ | 不要 |
更新事務手数料 | 新賃料の0.5か月分 | 不要 |
三京管理は、賃貸管理から、賃貸経営、営繕、不動産運営まで昭和38年創業以来の信頼と実績で、不動産管理ビジネスを創造しています。